Rockablo

大好きなロックについてのあれこれ

Crystal Castlesについて

近年、よく聞いていたユニットがいます。

下記の曲ではCureのロバート・スミスとコラボレーションも。

www.youtube.com

 

2006年にイーサン・カスとアリス・グラスによって結成されたこのユニットですが

トロントで地域労働奉仕の仕事(犯罪を犯した人間が罪を償う為に行う奉仕活動。)を通して知り合ったとのこと。

2014年にアリス・グラスも脱退してしまったのですが

原因が性的暴行ということで、エグいなぁと。。

rockinon.com

 

とはいえ、ライブもめちゃくちゃカッコいいのです。

ノスタルジーなシンセの音だったり、レトロ感があるのですが

却ってカッコいいというか。一度サマーソニックでライブも見ているのですが、唖然と見ておりました。(勿論良い意味です)

CRYSTAL CASTLES - NOT IN LOVE - YouTube