Rockablo

大好きなロックについてのあれこれ

horrorsについて

2006年の当時horrorsというバンドが出てきた時はイギリスのビジュアル系?!なんて

興味津々でした。

www.youtube.com


勿論その頃の音楽はエッジがあってかっこいいのですが

イロモノ的な評価を受けるバンドでもない気がしておりました。

vimeo.com

 

2ndアルバム「Primary Colours」にてシンセサイザーとベースの担当楽器を入れ替えた

という面白いエピソードも有ります。笑

 

その後は本当に同じバンドだよね?と言いたくなる様な

シューゲーズサウンドも展開して、バンドのスケールも大きくなった様に感じました。

どちらのhorrorsも魅力的です。

The Horrors - Still Life - YouTube


なんてブログを書いていてYouTubeを見ていたところ

新作めちゃめちゃアグレッシブですな。。(また印象が違う!)

The Horrors - Lout (Official Audio) - YouTube